アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

存在の話

緊急事態宣言延長の総理の記者会見をネットで観ながら晩御飯を作っておりました。

 

本日の晩御飯はブロッコリーとチキンのグラタンです。

 

グラタンは小麦粉と牛乳で出来ることを知ってから簡単に作れるようになりました。

 

今はほとんど料理といった料理はしないですが、何年か前は料理にはまっていて休みになれば凝った料理やパンやお菓子を作っておりました。

 

今はダイエットをしているので、作ったら食べてしまうので、料理といった料理はしておりません。(ブロッコリーを炒めたり、卵を和えたりするぐらいです)

 

あと2日ゴールデンウィークがあります。

 

今日は父親と犬の散歩に言っているときに、またいつもの「人生無意味」モードに突入してしんどかったです。

 

実家にいなければならないのは、金銭的には楽ですが、精神的にはズタボロになります。

 

周りの友達は結婚して、子どもも大きくなっているのに、私はといえば実家でごろごろしてスマホでアニメ観て過ごしています。

 

また犬と父との散歩中、新興住宅地を通ると、新築住宅の庭で子どもとバーベキューしたりとかしちゃっているわけですよ。

 

子どもをみるだけで心が痛むのに、バーベキューまでされた日にはブロークンハートもいいところです。

 

子育て世代からしたら、私は「頑張っていない」になるんだろうなぁ。

 

しんどいなぁ。

 

今まで人に迷惑をかけるようなことはしてこなかったと信じているのですが、存在自体が迷惑になるようになってしまった…。