アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

結婚の話

これからもパートナーを見つけることはないと考えています。

なぜなら

1、人間関係をうまく構築できない

2、収入が低い

3、年齢

という理由があるからです。


尊敬する『パレオな男』様も、

結婚で幸せになれるのはきちんと人間関係を構築できる人とおっしゃられていたので

きっと私は結婚しないほうが幸せに生きられるのではと考えています。


人生で奇跡的に2回程付き合ったことがあるけれど、

どちらもストレスのたまる経験でしかなかったです。


きっとこんなことを書くと

「甘ったれるな。みんなそれを乗り越えて結婚している!」

と言われそうです…。


パートナーはひとまずおいておいて、

人間関係の構築は今後の生活の課題だと考えます。