アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

アンガーマネージメントの話

人に教えることがすごく苦手です。


前の職場でも


普通に教えていたつもりなのに、


「きつく言っている」


と陰口を叩かれていました。


エクセルやパソコンについてはそれなりにお金と時間をかけ勉強したので


人に教えるときに自分の思うとおりに動かないと


キレそうになる自分がいます。


そういえば一時期は


キレる自分が抑えられなくて


心療内科に通っていました。


でも薬は飲みたくなくて


意味の分からない漢方などを出してもらっていました。


いろいろな心療内科に通ったけれど、


アンガーマネージメントについて質問しても


いつも話を濁されるだけで


薬、薬って


心療内科は本当に何がしたいのでしょう。


意味あるのかな。やたらそこら中に病院があるけれど。


結局アスペルガーと診断されるまでは


自分のなかでも納得が出来ず、


でも自分に問題がある、自分が変わらなければ、


といつも思っているにもかかわらず、


脇見やきつい言い方で関わる人間を傷つけて、


本当にしんどい人生でした。


もう人に関わりたくない。


誰とも関わらない仕事がしたいです。