アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

不安の話

毎日いろいろなことに不安を感じています。

 

特にお金のことと、仕事のことと、メンタルのことが主な悩みです。

 

とくにひどいのが脇見恐怖症についての悩みで

この悩みは14歳のころからなので、

かれこれ20年以上は悩み続けていることになります。

 

「20年以上」と今自分で書いていて、

悲しいながらなんだか面白いような気もします。

(現実は地獄ですが)

 

これは病気なのでしょうか…。

 

精神病なら14歳からずっと精神病ということになります。

 

それが1年前に診断されたアスペルガーということなのでしょうか。

 

なんでもっとまともな人間に生まれなかったのだろうか。

 

世間様に迷惑をかけるようなことはあまりしていないつもりだけれど、

役に立っているとも言えないです。

 

不思議…、

生死をかけた深い悩みにも関わらず、ブログに気持ちを書いていると

すごく落ち着けます。

 

だれも訪問のないブログだけれど、

自分のためにも本当に始めてよかったです。