アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

晩酌と粗相の話

姉は父親のことが嫌いです。

 

私は父親も母親も好きです。(少し前までは母親が嫌いでした。)

 

そんな姉が今日父親のことを

「友達もいない、一日中何もしていないで粗相して、あんな老後嫌だ」

とディスっていました。

 

姉は普段家にあまりいなかったり(彼氏の家に行っている)するので、父親の闘病の姿を知らないからきつく言えるのだと思っています。

 

まあ、粗相があったときは家族全員ぴりぴりしますが…。

 

父親が粗相するのはだいたい夕方晩酌をして酔っ払っている時なので、私を含めて家族の態度は冷たいです。

 

粗相するくらいならお酒を飲むのをやめてほしいと何度も言っているのですがきいてくれません。

 

好きだった庭仕事も体が思うように動かなくなって出来なくなってしまったので、晩酌が唯一の楽しみだからかわいそうといえばかわいそうなのですが…。

 

処理するのは私か母親なので…。

 

一人暮らしできるお金があればなあ。