アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

メンタルバロメーターの話

一昨日はすごくメンタルの調子が良くて身体が楽でした。

 

脇見のことも考えずに済んだし、

何事に対してもやる気がわいていました。

ひるがえって今日はメンタルバロメーター3くらいです。

(1が一番調子がいい)

 

せっかく調子よかったのになぁ。

 

今日は会社で少し脇見をしてしまったのです。

 

それを気に病んですこし調子を崩しています。

 

せっかくの半休で早く帰ってこれたので

運動や勉強を頑張ろうと思っていたのに

勉強は寝落ちしてしまうし(でも猫ちゃんが膝の上で寝ていたのですよ!)

運動もいまいち全力でできなかったし…。

 

でも引きこもり時代の無気力感に比べたら

日常生活が送れているだけ幸せなのです。

 

あと会社が出勤抑制のため人が少ないので

アスペルガーの私にとってはあのざわざわ感がないので

少し気が楽なところもメンタルの落ち込みが少ないことに影響していると思われます。