アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

憂鬱のトゲの話

b1018


なんかつらい。

せっかくの土日なのに昨日から心が重い。

人生になんの楽しみも見いだせない。

だめだ、憂鬱だ…。


アスペルガーと診断されるまでの1年間の

引きこもり時期よりはまだましだけど

憂鬱だ…。


診断されるまでの1年間は家に引きこもって、

荒れたり、泣いたり、日がなぼーっとしたりして

本当に家族に迷惑をかけまくっていました。


今の私があるのは両親のおかげです。

ので頑張って生きていかねばと思うのですが、

憂鬱のとげが心に刺さって抜けないのです。


余談で、

ホリエモンがUTubeでプログラミングが簡単といっていたけど

ホリエモンレベルの頭なら簡単かもしれないけど、

凡人には難しいということも分かってほしいと思うアラフォーです。

30代の前半でBVA勉強したけど、わけがわからなくなって

大変でした。