アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

父親が弱っている話

父親が転倒して顔面を強打し、


眉毛のあたりを大きく切りました。


しかも1回目の転倒からすぐにまた転倒し、


(左右両方に転んだ)


両方の眉毛のあたりがぱっくり割れて


血を滴らせてました。


そのため約2週間にわたって消毒のために


家族総出で通院をしておりました。


今日は消毒の通院の最終日でした。


病院が18時からなのと、


私の最寄り駅に到着時間が同じ時間帯だったので


駅に到着したときに父から電話が入っており


一緒に帰ることになりました。


今日は体調が非常に悪かったらしく


家まで帰れるか心配だったと後で言っていました。


駅で待ち合わせをしていたのですが、


遠くからぼろ雑巾のようなおじいさん


(ひどいと表現だとは分かっているのですが


病気のため歩き方も変だしすごく目立つのです)


がやってきたな、と思ったら父でした。


それでも今まで頑張って生きてきて、


これからもまだまだ長生きしてほしい、


まだ一緒にいたいなと思いました。


家までの帰り道も昔はすいすい歩いていたのに、


「ちょっと休ませて。」


と2,3回休まないと帰れないようでした。


今日はデイサービスでも転倒して


母に電話があったそうです。


病気は確実に進行しているようです。