アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

日曜日の幸せと母親の話

今ブログを書いているパソコンと私の間に


猫ちゃんがぐるぐる言って座っています。


朝から小倉トーストを食べて、


おいしい挽き立て、淹れたてのコーヒーを飲み


猫ちゃんとまったりしながら


ブログの更新ができる幸せ。


掃除も終わらせました。


本日は動物病院に猫のフィラリア薬を買いに行き、


先々週デイサービスで転倒した父親の新しいズボンを買いに


母とユニクロに出かけてきます。


以前の私なら母親と二人で買い物など考えもできなかったです。


それくらい母親のことを憎んでいました。


実家にいて何をえらそうなことを言っていると


思われる方がいらっしゃると思いますが、


昔からされてきたことを思い出すと


今でも胸が苦しくなります。


でも低年収で実家から離れられない苦しさ、


自分を殺して実家で静かに暮らしていくのです。


どうにもならない…。