アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

家の中でいろいろやりたい話

若いころはへたくそながらガーデニングも楽しんでいました。


今でもベランダにはガーデニングの残骸が今日も元気に花をつけています。


歳をとるごとに行動力がなくなっていくのを感じる今日この頃です。


脇見のせいなのかなと思っていたけれど、


きっと歳をとったのも関係があると思われます。


今思い返すと若いことはいろいろやったなぁと思います。


ガーデニングや英会話や海外旅行や…。


今は全然なにもやる気が起きないのです。


日本国内旅行でさえ、お金と気力がなくていけません。


最近はファイナンシャルプランナーの勉強をする気力もなくなってきてしまいました。


やはり試験の中止連絡で一度緊張の糸が切れてしまったのがいけないようです。


過去問をといていても、


以前は覚えていたことがどんどん忘れて行っています。


やばい、もう少し勉強時間を増やさなければ…。


でも部屋の掃除もしたいし、ブログも書きたいし、


若いころとは違って家の中でやりたいことが増えているようです。