アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

金曜日の幸せと本の話

金曜日、家に帰って母の作ってくれた夕食を食べました。


そのあと父と母と私の分のコーヒーを淹れました。


それから食器を洗って、


自室にこもり敷布団をしいて


その上に小さい座椅子を枕代わりにして


YouTubeと読書タイム、からの寝落ち


が最高に幸せです。


今回寝落ちした本のタイトル↓


『37年連戦連勝伝説の株職人が教える 株の技術大全』by相場師朗


相場師朗先生は母がファンで、今回も新刊を購入しているので


それを読ませてもらっています。


薄い本だから楽勝で読めると思っていたけれど


ところがどっこい情報量がすごくてなかなか読み進みません。


最近ほかに読みたい本では


『となりの億万長者 』


が読んでみたいのですが


現在コロナウイルスのせいで閉館している図書館には


新版でないほうがあるようなので図書館で借りてもいいかなと考えています。


ただし図書館は5月末まで閉館が決まっております(泣)