アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

映画とメンタルの話

コロナウイルスのせいでステイホームしてる毎日です。

 

久しぶりに映画を観ました。

 

昔は映画研究会に属するくらいの映画好きだったのですが、

ここ数年は外国人にや外国の文化にまったく興味がなくなっているため

映画はまったく観ておりませんでした。

 

ただ最近ファイナンシャルプランナーの勉強も、テスト中止によりやる気がなくなっているため、休日にやることがなく、ぼーっとして過ごしていました。

 

このままではイカンということで、

ネットフリックスを契約することにしました。

 

ラインナップを見ても、映画の情報を追っていないためどれが面白い映画か全然分からないので、観たいものがない…。

 

そんな中、投資大好きの私が発見した映画

『マネー・ショート』

 

なぜかコメディのカテゴリに入っていました。

 

そして観終わって今このブログを書いているのですが、

非常に心乱れております。

 

なぜかと言いますと、映画の登場人物たちが大金を手に入れたことがうらやましいからです。

 

私は会社の関係で空売りは出来ないのですが、自分の今現在の投資方法が合っているのかすごく考え直させられる映画でした。

 

映画作った人はそういう意図で作っているのではないと思いますが…。

 

ただ相場で設けられる人はやはり、もともと頭のいい医者やユダヤ系の人で、自分とはまったく次元の違う人なのだなと再認識するいい機会になりました。

 

小心者でリスクを取るのも嫌いなので、年利3%くらいで60歳になるまでこつこつ貯めていくしかない(年収200万やけど…)と考えております。

 

ブログに自分の気持ちを書くとすごく落ち着きます。

 

映画観終わった後の投資に対するざわざわした気持ちもだいぶ落ち着いてきました。

 

メンタル不安定ですぐに映画の世界と現実世界の区別がつかなくなってしまうので、それもあるので映画を観るのを辞めていたのも思い出しました。

 

映画1本観ただけでこのメンタルのぶれようですよ。

 

どうなるわたしのネトフリ生活!

 

面白いお勧めの映画やアニメ、ドラマがあれば教えていただきたいです。