アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

休日に仕事のことを考えてしんどくなる話

休みの日なのに


急に仕事のことを思い出して


いらいらしてしまいます。


昔から仕事とプライベートの区別が


うまくつけられず苦しいです。


尊敬する先輩は


家に帰ったら仕事のことなんか考えない

と言っていたので


そんな風に考えられたらいいのに


といつも思います。


対策として


仕事から家に帰って


ドアを開ける前に


ドアの前で大きく息を吐き


その息と同時に仕事の嫌なことも吐き出したつもりで


玄関のドアを開け、


帰宅するようにしています。


それでも休みの日になると


どうしても仕事の人間関係のことを


考えてしんどくなってしまう自分がいます。