アラフォー独身低収入実家暮らしの独り言

アラフォーで独身で低収入で実家暮らしの独り言のブログです。 老後の心配が目下最大の悩みです。

脇見恐怖症と美容院の話

本日土曜日、せっかくのぽかぽか天気だったのですが、

YouTube廃人と化していました。

 

髪を切りたくて、セルフカット動画をたくさん見たので

早く切りたくてうずうずしています。

 

かれこれ5年は美容院にいっていません。

 

基本はセミロング~ロングヘアですが、

引きこもり期間中に一度とちくるって

セルフショートカットにしたことがあります。

 

ショートカットは普段の洗髪は手早く済んで便利なのですが、

メンテナンス期間が短くなるのでそれはそれで面倒なのでした。

 

現在は脇見恐怖症が出たときに髪の毛で少しでも隠して

緩和できるようにロングヘアにしており、

切るといっても肩下くらいまでにしようかなぁと考えています。

 

そういえば美容院に行かなくなったのも、

脇見恐怖症と対人恐怖症のせいだと思い出しました。

 

本当に脇見に囚われた人生です。

 

また、暗くなってきてしまいました。

 

今日はほとんどファイナンシャルプランナーの勉強をしていないので、

今から少し過去問でも解こうかなと思います。

 

それではまた。